
東京都内の閑静な住宅地に建設された新築住宅のインテリア・内装のカラースキームなどを担当させていただきました。
建物の外観は,プライバシーに配慮した設計となっておりますが、一歩玄関を入ると、吹き抜けのハイサイドライトから柔らかな光が差し込み、各部屋は緑豊かな木々と空の景色を臨む窓によって開放的で明るい空間になっています。
お施主様の望まれる「シンプルで心地よく、整理整頓しやすい空間」を実現させるため、統一感を重視したインテリアデザインを目指しました。
全体のカラートーンは明るいグレージュを基調とし、ホワイトからブラウンまでの彩度の違いで濃淡をつけることで、奥行きと上品さを表現しています。
空間のアクセントとして、丸いデザインの意匠照明やユニークな形状の鏡を随所に配置しました。
ダイニングや屋外テラスに繋がるリビングには、多方向にくつろげるゆったりとしたユニットソファを中央に配置しました。
また、昇降式のコーヒーテーブルを2か所に設置し、プライベートな作業にも対応できる自由度の高い空間を演出しています。
リビング横のインナーテラスには、お子様のご要望でハンギングチェアを設置し、ご友人たちと自由に過ごせる場所を設けました。
水廻りのタイルは、落ち着いたサンドベージュやモスグリーンを選び、タイルの形状に遊び心を持たせることで、それぞれの空間が単調にならないように工夫しました。
各個室はそれぞれの作業に集中しやすくかつくつろげる椅子を設えました。
子供部屋は、片付けのしやすい造作家具を中心に、アクセントウォールやカーテン、ベッドリネンで個性を演出しました。
お施主様からは、「家の中のどこにいても居心地がよく、ゲストをお迎えする機会がとても増え、子供たちも集中したり遊んだりとそれぞれの居場所を楽しんで暮らしています」と嬉しいコメントをいただいております。



















